いつか自然に戻る時まで。

病んだ人間が思い立ち、出掛けた先で見つけた世界。(2014-)


コメントする

2月。

と、言う事は来月もう春???

こんな寒いのに・・

他の人より自由な身の内に、出掛けて体力をつけようと考えるものの、

さぶいよー天気悪いよーー膝が冷えて痛いよーーー

何だかんだインドア派なもので・・

ランナー膝?が疲労性+時期的に痛み強くなって、ホントに痛くて困るのですが。

少し長めのコースにして、途中で痛くなった経験などが、

次回のお出掛けを、更に出にくくします。

寒くて、知らない土地への遠出も出来ないし、

近場をコース変えながら、体が温まる登りメイン。

足を使うとまた距離が縮んで、今年に入ってまだ、

自転車415km、歩き64kmと伸び悩んでいますが、

何とかモチベーションを上げて、体を動かして、

健康な春を迎えたいものです。

 

P1000090

とある湖の日暮れ。

 

P1000095

とある山間の温泉地。

P1000096

 

P1000099

ここはただの川沿いの散歩道ですが。

 

P1000115

今日は、いつもの登りコース。

静かで、人も殆ど通らない坂道、

P1000119

息を切らして、どんな変顔してても誰にも見られません。

寒さと、澄んだ空気が、息切れした気管に染み入ります。

P1000114

上の方は雪が残っていました。

マウンテンバイクで良かった瞬間。

 

P1000098

中高とマウンテンバイクに乗っていたので、昨年同じ様にマウンテンバイクを、

そして乗ってみたかったフルサスの物を購入したのですが、

舗装路ばかり、ゴツイタイヤで走っていると、

後ろから来たローディ(ロードバイク乗りさん)にあっと言う間に抜かされます。

ゼエゼエハアハア、ドリンクゴクゴク、ノロノロ坂道を登っていると、

いつの間にか、後ろに華奢な女性ローディーが風のように走っていて、

凄い恥ずかしかったり・・いちおうタイヤは大きいんですけどね。

やっぱり体力、脚力無さ過ぎます。。

 

今年初めての氷点下でした。

P1000120

スロー過ぎてすみません。

行きはずっと登り、ここから下りなので気分は楽ですが、

下りは心拍数が落ちるので、寒かったりします。

平地をグルグル周回しても楽しくないし、

寒いから登って体温を上げなきゃなんですが、

上に登るほど雪や、路面凍結が多くて行きそびれるし・・

なかなか、効率的なトレーニングは難しいですね。

どんな道でも安心して乗れる、マウンテンバイクが好きだけど、

いつか体力がついたら、ロードバイクで颯爽と走ってみたいものです。